美しい緑に囲まれたここ青葉園は、広い敷地の隅々まで、とこしえの安らぎの場にふさわしい品格と、充分な配慮が生かされた公園墓地です。

昭和二十七年、東京からの交通の便に恵まれた新しい公園墓地として建設されて以来、各界の著名人をはじめ、多くの方々をまつる清浄地として評価をいただいております。

青葉園の概要

事業主体 公益財団法人 青葉園
墓地経営許可 埼玉県・32指令公衛収第1043号
開園 1952年(昭和27年)
所在地 埼玉県さいたま市西区三橋5-1505
総面積 15万㎡
総区画数 約23,000区画
宗教 不問
青葉園 墓地の風景 青葉園の花々に移動

青葉園の施設

青葉園管理事務所

青葉園管理事務所の写真

青葉園をご利用いただく上で必要な各種事務手続きを行なうための管理事務所です。

青葉園休憩所

青葉園休憩所の写真

お待ち合わせなどに利用いただける休憩所です。供花(お供えのお花)のお取扱いもいたしております。

青葉園礼拝所

青葉園礼拝所の写真

故人を偲ぶ祭祀・法要を営むための礼拝所です。宗派を問わずご利用いただけます。

青葉園記念館

青葉園記念館の写真

青葉園記念館には多くの方々との出会いの中でご寄贈いただいた遺品や美術品などを展示しています。

開館日:日曜・祝祭日、10:00~15:00

様々なモニュメント

様々なモニュメントの写真

日本一の高さを誇る三重の塔や、銅像・石造などが園内に点在しています。

京料理 三門

京料理 三門の写真

ご法事会食の際にご利用いただける京料理 三門です。

三門の詳細はこちら

青葉園の案内図

案内図

案内図をダウンロードする

ご来園時の注意事項

  • お墓参りは年間を通して可能です。(管理事務所は12/29〜1/3の期間以外は土日を含め営業)
  • 時期により開門及び閉門の時間が異なります(4月から10月 7:30〜18:30/11月〜3月 7:30〜17:30/お彼岸・お盆期間6:30~19:00)
  • 管理事務所の営業時間は通年9:00〜17:00です
    葬儀式場青葉メモリアルホール 葬儀式場青葉メモリアルホール