青葉園について

お墓参りができない日はありますか?

青葉園は年中無休で開園しています。

管理事務所のお休みの日はいつですか?

基本的に年末年始休業(12/29~1/3)のみですが、工事等の事情により臨時休業もございます。

園内は車で移動ができますか?

業務用車輌以外の乗り入れは禁止としております。

お墓について

宗教に関係なく、お墓の使用契約はできますか?

宗旨宗派は関係ございません。

遺骨がなくても、お墓の使用契約は可能ですか?

遺骨が無くても、お墓の使用契約は可能です。

墓地使用契約締結後、墓石建立に期限はありますか?

契約と同時に外柵工事の申込みをいただきますが、墓石建立の期限はございません。

墓所の祭祀後継者が途絶えそうな場合はどうすればよいでしょうか?

共同墓地への合祀の方法もありますので、詳しくは管理事務所にご相談ください。

ご納骨・ご法要について

法要、祭祀、納骨などに、僧侶・神主の手配をお願いできますか?

ご手配は可能ですので、法要の2~3週間前までに管理事務所にご連絡ください。

納骨の申込みはどのように行えば良いですか?

納骨日の2~3週間前までに管理事務所にご連絡いただき、お申込みの手続きを事務所にて行っていただきます。

他の墓地からお墓を移すことはできますか?

ご遺骨の移し替えは可能ですので、詳しくは管理事務所にお問い合わせください。

ペットを納骨することはできますか?

ペットの納骨は禁止しております。

各種お手続きについて

管理料は何に使っているのですか?

本霊園共用部分の清掃、環境整備、諸施設の維持管理等に充当されます。

管理料の支払いを口座からの自動引き落としにできますか?

可能です。管理料の支払は口座振替が便利です。一度手続きを行えば、以降は窓口のお手続きが不要となるサービスです。年一回、翌年分をご指定の口座より振替させていただきます。

住所を変更した場合に何か手続きが必要になりますか?

お電話等でご連絡ください。

墓所使用者が死亡した場合どうすれば良いですか?

埋葬や承継手続きが必要となりますので、詳しくは管理事務所にご連絡ください。

墓所の承継者は長男でなくてはいけないのですか?

必ずしも長男である必要はありません。血縁関係のある親族のなかから承継者をご遺族で決めていただくことになります。

墓所使用者の名義変更はできますか?

血縁関係のある親族への名義変更は可能です。詳しくは管理事務所にお問い合わせください。

使用承認証を紛失してしまいました

再発行手続を行いますので、詳しくは管理事務所にご連絡ください。

    葬儀式場青葉メモリアルホール 葬儀式場青葉メモリアルホール